ドリームシェアハウス
ドリームシェアハウス

このシェアハウスでは入居後に就活やビジネス起業成功に必要とされるスキルを身につけるプロジェクトに参加することができます。入居者の方には、専属コーチによるトレーニング、また、各種イベントの場が無料で提供されます。





元麻布農園レジデンス
元麻布農園レジデンス

今回紹介するシェアハウスは、麻布にありながら農園付きというシェアハウス。
自分たちで育てた野菜を定期的に開かれる収穫祭で食べるという物件!




太陽荘
太陽荘

この物件、なんと内装を好きな色に塗れちゃうんです!




家中留学
家中留学

今回は英語習得により重点を置いたシェアハウスです。




ナインステージ
鉄道

今回のコンセプトハウスは、鉄道模型好きのためのシェアハウスです。




リバ邸中野
リバ低

コンセプトはWebサービス作り




トキワ荘
トキワ荘

ここの物件は漫画家養成のためのシェアハウス

私の身近にも漫画家の方が一人いるのですが、やはり独学となるとなかなか敷居が高いのが漫画家。
しかし、このハウスに入居すると漫画の作成面はもちろんのこと、私生活面でもバックアップが得られより漫画を描く作業に集中できるという漫画家志望には至れり尽くせりな物件。




ビリヤニハウス
medium (1)

この家は主食が白米ではなくビリヤニとよばれる南アジア地方の炊き込みご飯が主食のシェアハウスです。炊き込みご飯大好きな管理人が住んだらものすごーく太ってしまいそう。。。
募集人数が残りわずかなので興味のある方はお急ぎを。




起業家育成シェアハウス
medium

この物件は、なんとあらかじめここに居住できる期間が決められています。
その期間中に様々なことを学び、シェアハウスを出ると同時に起業することが目的なのです。

住んでいる間だけでなく、退去後までいろいろなことが学べるシェアハウスです。




トーキョーよるヒルズ
写真-13

このシェアハウスは昼夜逆転で、何かプロジェクトをつくっていく若者たちのプラットフォーム」

なんか面白そうですよね!




大喜利ハウス
北千住大喜利ハウス

シェアハウスのコンセプトがとても面白く、サイトにも非常に気合が入っていてとても興味深いシェアハウスです。




ギーグハウス護国寺
access

今回紹介するギーグハウスは、あるコンセプトにのっとって同じ趣味、話題性を持った人のみで住人が構成されている新しいタイプのシェアハウスなんです!!!

私が国際交流をシェアハウスに求めているのと同じように、彼らはIT関係に特化した人材をシェアハウスに求めています。

我こそは!という人がいましたら是非チェック!



東京メゾン杉並
東京メゾン杉並

この物件は英語ではなく、フランス語を学ぼうという物件です!



ギークハウス 東日本橋
ギークハウス 東日本橋

以前紹介したギーグハウス護国寺と同系列のシェアハウスです。