やってきました花火大会の季節!
今年もシェアハウスメンバーで戸田橋の花火大会に行ってきましたので、そのときの光景をお見せします。

今回隅田川の花火大会が天候の急変により史上初の当日中止ということで、戸田橋の花火大会に行かれた方も多いのではないのでしょうか。

前年とはメンバーも様変わりし、今回は外国人色が強いです!

33


今年は40人弱の人が参加予定ということで、前日からものすごく気合を入れて約40畳ほどのスペースを確保しました。

そして翌日、去年の教訓により花火自体は19時開始だが17時には会場に到着できるようにハウスを出発!
49
最寄り駅までの道のり





無事会場である戸田公園駅に到着。待ち合わせ場所をあらかじめ決めてあったので、そちらで各々の出先からやってくるメンバーを約30ほど待ち、時間通りに来れるメンバーがそろってから出発。
駅近くのコンビにて買出しをすることに。
15

03





2時間前に到着したにもかかわらずものすごい人!
会場の土手までまともに歩けませんでした。。。
25
会場までの道中



17時頃にやっと会場に到着し、我々のスペースへ。
ちゃんと場所が残っててよかった。
40
25
会場での光景




そして少し早いがみんなでお酒を飲みながら、花火開始を待つ。
14




そしていよいよ花火開始!
45

34

24
花火

やはり直接見る花火は音も大きく、臨場感があり感動的です。




花火を見る友人たち
41
スウェーデン人と韓国人トリオ
44
リラックスしすぎ
53
カメラじゃなくて花火をみなさい
07
かつてのメンバーも中国からわざわざ会いにに来てくれました
02
邪魔してすみません
20
こちらも邪魔してすみません


日本の花火大会に行くのが初めてという人たちも多く、みなさんとても楽しんでいました。




そして楽しかった花火大会も無事に終了し、駅にて解散という流れに。
1017517_10153185013810495_589388624_n
戸田公園駅にて




今年もとても楽しかった!こんな風にみんなで集まるとシェアハウスに住んでほんとによかったと実感します。