前回に続きシンガポール編です!

今回は朝からビーチに行く予定です


朝8時半に起床!!

DSC00853
ゲストハウスの写真
部屋は4畳ほどの部屋に2段ベッドが2つと1つクローゼットがあるだけのなかなか衝撃的なお部屋。。。
ここには寝るために帰ってくるだけだと割り切って気にしないことに。
しかしこのゲストハウスはクーラーがよくきいていて暑さをしのげる点は非常にありがたかったです。
というのもシンガポール、ものすごく暑いし湿気がすごい
もしシンガポールに行くのであれば熱中症や脱水症状には注意してくださいね



ゲストハウスからタクシーを拾いいざビーチへ!
じつは今回の旅のメンバーの1人が以前シンガポールに住んでいたことがあり、以前住んでいた場所が今回目指しているビーチの近くとのことなので、その家を見に行くことに

DSC00839
家までの道のり
シンガポールは町並みがほんとにきれい!
ごみのポイ捨てにも罰金がともなうくらい環境美化に積極的な街なんです。
気候もあいまって歩くだけでもすごく気分がいい!



そんなに歩くことなく到着!

DSC00838

ここに住んでいたとは。。。なかなかやるな。
プール付きらしいです。うらやましい限りだ。

そして裏の公園を抜けビーチを目指す

DSC00841

発展した都市の中にもかかわらず緑もたくさんあって気持ちいいです。



DSC00844

ビーチにて
着いたー!!!
写真では確認できないかもしれませんが、貨物船がすごくたくさんいて驚きました。
ビーチはというと泳ぐというよりは砂浜を歩くだけという感じでした。



夜はオカマバーに行きお酒を飲んで今夜は終わり。
オカマバーの写真は撮りたかったんですが撮影禁止だったので撮れなかった。。。残念。
しかしオカマちゃんたちめちゃめちゃキレイだったな。