今回は元麻布農園レジデンスの紹介です。

元麻布農園レジデンス


今回紹介するシェアハウスは、麻布にありながら農園付きというシェアハウス。
自分たちで育てた野菜を定期的に開かれる収穫祭で食べるという物件!


【施設概要】


家賃
135,000円~140,000円


アクセス 各線 麻布十番駅 徒歩10分
           東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分

エリア 東京都港区元麻布1-4-4


大きな地図で見る

◇共用設備
ラウンジ 有り *共用TV 1台。 DVD付き。 共用キッチン 1台。 4箇所有り。
浴室 バスルーム 4室
*男女兼用2室、女性用2室。
トイレ 洋式9室 ( 男女兼用5 男性1 女性3 )
*ウォシュレット付き。
洗濯機 3台 (無料)
乾燥機 電気式 1台 (無料)
共用PC 1台 (無料) *OSはMacOSX。
インターネット *ラウンジのみWi-Fi設置。居室部各自で加入。
駐車場 自転車用 有り
備考 洗濯機は男女兼用3台、女性用1台。洗濯機は乾燥機能付き。乾燥機は男女兼用。個別メールボックス。農園。

◇入居条件
男性 女性 外国人

◇管理
巡回 (訪問頻度:週 2 回程度)

◇契約条件
日本人身分証明書。家賃保証会社要加入。
外国人在留カード。外国人登録証。ビザ・パスポート。家賃保証会社要加入。

◇清掃
清掃業者(週 4 回程度)

◇保証金
家賃1ヶ月分

◇ルール
敷地内禁煙、友人の宿泊可、共用部のゴミ出し清掃業者が実施。ペット飼育禁止。

◇イベント
農園・共有ラウンジにて、イベントあり。住人専用農園も!






【施設紹介】
元麻布という都心でありながら落ち着いた大人の暮らしがある街に、農園がついたシェアハウス「元麻布農園レジデンス」が2011年7月にオープンしました。

より良い暮らしとは何か、暮らしに人とのつながりを取り戻すことから始めた私たちですが、ここ「元麻布農園レジデンス」では、土とのふれあい、自然とのふれあいを取り戻すことを目指しています。
朝起きると目の前に広がる農園、毎朝水をやって成長を見守りながら育てた野菜は、住人のみんなと収穫祭で頂きましょう。さらには近隣の農園利用者とも積極的に交流して頂けたなら幸いです。

地域交流の拠点としてのシェアハウスという新しいコンセプトを、皆様と共に実現していきたいと考えております。
そして地方から農業の先生として、本物の農家の方に来て頂くことも!元麻布という都心と地方とが交流するきっかけとなる場所でもありたいと思います。

ここでは全く新しい都心の暮らし方が実現できます。私たちと都心のコミュニティを作って頂ける方を募集しています!私たちは、元麻布農園レジデンスから、自然とふれあい、人とふれあう、心豊かなライフスタイルを提案していきます。元麻布農園レジデンスは「スクール菜園と36区画のレンタル菜園」、「36畳のコミュニティラウンジ」、「17戸の農園付住居」からなります。
これら3つの場所で自然と人がつながって、地域交流の、さらには地方との交流のきっかけになることを目指しています。



より詳細な情報は下記リンクより↓
http://motoazabu-farm.com/